MENU
×

ウルプロ

エイプリルフールネタ

コラム2024年4月1日

 毎年4月1日は、「エイプリルフール」ということで、たくさんの企業がユニークなCMを発信しています。今年もたくさんのエイプリルフールネタがありましたが、その中でも目立っていたのが、これでした。

 これは、レッドブルとシャープがコラボしたCMです。4月1日ということで、新社会人へのメッセージとなっています。しかも、シャープだけでなく、ほかにもいくつかの企業とコラボしていました。
 一年で一番、広告に対して注目の集まる日に、エイプリルフールではない内容のCMを、複数の企業どのコラボして展開する……これは「伝説級の広告」と言っていいでしょう。
 ここまでではないにしろ、ほかの企業などとコラボした広告を展開することで、いつもより注目度がアップすることは確かです。「ちょっとマンネリ気味だな」「なにか変化が欲しいな」といったときには、他社とのコラボを考えてみてはいかがでしょうか。

コラム一覧に戻る

CONTACT お問い合わせ

サービス・製品のプロモーション、販促お任せください。
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 0120-155-777(平日10:00-19:00)