MENU
×

ウルプロ

ホワイトペーパーを活用しよう

コラム2024年7月7日

 広報のツールとして、ホワイトペーパーを活用する企業が増えています。ホワイトペーパーというのは、商品やサービスそのものではなく、関連した情報だけをまとめた資料集です。
 たとえば、「導入事例」や「リサーチ(アンケート)の結果」「セミナーの議事録」「イベントレポート」などなど、自社の製品やサービスを直接的に紹介するのではなく、関連情報を中心にまとめた文書です。PDFファイルとして、Webサイトからダウンロードしてもらうスタイルが多いでしょうか。
 ホワイトペーパーは、すぐに売り上げアップにつながるツールではありません。しかし、「無料でダウンロード」と告知すれば、通常の広告よりコンバージョン率はアップするでしょう。
 また、適切な情報を提供することで、利用者の信頼を獲得し、実際に商品の購入やサービスの導入の際には、他社よりも有利となる可能性が高くなります。
 即効性はないかもしれませんが、「将来のリターンにつながる布石」としてホワイトペーパーを提供してみてはいかがでしょうか。

コラム一覧に戻る

CONTACT お問い合わせ

サービス・製品のプロモーション、販促お任せください。
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 0120-155-777(平日10:00-19:00)