MENU
×

ウルプロ

月見ハンバーグの威力

コラム2024年9月11日

この時期になると、そろそろ月見バーガーのCMが流れ出します。マクドナルドのおかげで月見メニューが定着し、あらゆるところで月見メニューを目にします。確かにこの季節になると、なぜか月見メニューを食べておきたい気分になりますね。

朝の情報番組で面白い実験をやっていました。
ハンバーグがメインのとある洋食屋さんのメニューの中に、「目玉焼きハンバーグ」という商品があり、これを写真も内容も全く変えず、メニュー表の文字だけを「月見ハンバーグ」に変更したらどうなるのか?というものです。

さてその結果は…
「目玉焼きハンバーグ」22食→「月見ハンバーグ」37食と、なんど1.7倍にアップしたそうです。

これって、リアルABテストですね。

シェフも驚いており、「しばらくこの名前で続けようと思います」と語っていました。

顧客の心をつかむのは、ほんのちょっとしたことかもしれません。商品のネーミングを見直してみるのもひとつかもしれませんね?

コラム一覧に戻る

CONTACT お問い合わせ

サービス・製品のプロモーション、販促お任せください。
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 0120-155-777(平日10:00-19:00)